飛び出し注意!!

飛び出し注意くんは何のために
最初は看板の力を、商売繁盛だけではなく社会に役立てないかと考えました。
交通事故である日突然子供を失う。そんな悲劇的な事故を
一件でも減らす為に、子供の等身大サイズの看板が
危険な道路に設置されれば、それを目にしたドライバーは
少しでもアクセルを緩めんじゃないか?と考えたんです。

どのように配布しているの?
最初は横浜の小学校PTAの方が、当社のサイトを見て依頼してくれました。
当然無料です。その後、その地域の町内会の方などから依頼されています。
よく幾らですか?と質問されるのですが、これは看板の力で社会貢献したい
という当社の自主活動です。問い合わせがあれば無償でお送りしています。
この活動で本当に事故が一件でも減らせると思って活動していますので、
是非全国に広める為に皆さんの力を貸してください。

条件はあるの?
街の看板屋一社での活動ですので、何百枚の単位では厳しいのですが、
1枚から10枚程度でしたら大丈夫です。
それとできれば送料は負担して頂けると助かります。
設置後に、その場所の画像を送って頂ければ、
当社のサイト内にアップさせて頂きます。
確かに売名行為につながるのですが
『こんな会社でこんな物を配布しているよ』と広めて頂きたいのです。
この活動は、子供達を交通事故から守るというのが真の目的ですから。

どんな仕様ですか?
白塩ビ板を子供シルエットにカットし、屋外プリントを貼っています。
サイズ 横44cm 縦73.5cm
右向きと左向きの2種類ありますので、取り付ける箇所で、
子供がいかにも道路に飛び出すような感じに設置できれば
効果も高いと思います。壁に貼り付けたり、また電柱に巻けるように
4箇所に穴があいていますので、PPバンドで留めることもできます。
お願いですが、設置後のメンテナンスは定期的に行って下さい。
風で飛び出し注意くんが道路に飛び出して、
看板自体が踏まれてしまっては、見るのも忍びないですから。

 

看板の力で子供達を交通事故から守る
【飛び出し注意くん】
皆さん、是非ご協力ください。

 

https://www.kanban-ichiba.co.jp/?p=2394